City住まいの友達のお話2


City住まいの方々はどんな暮らしをしてたんでしょ〜

まず同じクラスだったCちゃん

4ヶ月ぶりに会ったら超痩せてた〜!
フォルムが違くて最初気づかなかった!みんなに心配されるらしいっ😥
日本から持ってきたブラが使えないんだとか…10キロだって!どんどんでかくなる私からしたら超超超羨ましいっ!✨
日本ではちゃめちゃな食生活だったから、逆にホームステイで正されて、それから普通に食べても痩せてく一方なんだって😳うらやま!!
Cちゃんはお金があるならまたホームステイ先に住みたいくらい良かったらしい!
そして日本に帰ろうか迷ってたらしい。最近帰りたいらしい。笑 
Cちゃんはジャパレスで働いてて(バイトが全然決まらなくて、もうどこにレジュメ配ればいいかわからないってサーファーズを泣いて歩いてたらしい😢)
やっと決まったジャパレスも人がギリギリの状態でシフトを組むから、長時間遅くまで働くみたい。でも学校を休学してたんだけど、また通うから学校の行事も出たいし、でもシフトを減らしたいってゆうと首切られそうで怖いって😢
まかないはありがたいけど、もうあんな辛い就活?したくないし、生活の為には働かないといけないしこんなに働いて何のためにオーストラリアに来たんだろうって。こんな働くだけなら日本と一緒だしって、今ちょっとnegative期間らしい😣
学校で出会った男の子といい感じでその子が日本に帰っちゃったから、それで余計寂しいみたい。でも数カ月で帰ったらみんなに色々言われるのもめんどくさいし意地で居る感じって言ってた。なんか私が学校に通ってた時にやっとこれたねーこれから楽しみだねーって色々話したイキイキしたオーストラリアLife話ではなかったから少し寂しく思っちゃった😣


レジデンスが一緒だったYちゃん

私がGCに戻った時ニートだったからたくさん遊んでくれた❤️笑 
Yちゃんはやっと決まったバイト、スシトレで働いたんだけどハード過ぎて6日間で辞めたらしい。(NEWYEARシーズンだったから余計忙しかったのかな?)
学校3カ月のレジデンスからの4週間ホームステイしたらそのホームステイ先が最悪で地下のガレージの隣が部屋で窓もないし牢獄みたいだったとか😂
子供がいるお宅で思春期の子供たちで会話無し、家族は微笑ましいアットホームな感じだったのに1人でYちゃんは部屋に引きこもってたらしい😣
そんでちょっとお金返って来なかったけど早く出てシェアハウスにうつったんだとか。Yちゃんも仕事もないし何しに来たんだろうって具体的に何月に帰ろうかと思ってるとかまで話してて😢でも私が毎日WWOOFとファームは行ってほしい!って言ってたら本気で行きたいって言ってた😊本当に行くの〜?とか言いつつ😁

レジデンスとクラスが一緒だったEちゃん

EちゃんもYちゃんと同じでホームステイはずれ?パターン😥
毎日朝食がチョコレートのシリアルしかたべさせてもらえなかったんだって!😂😭チョコそんな好きじゃないし気持ち悪くなったとか😂😱
Eちゃんも約束の期間よりも早くホームステイを出て、それからずっとYちゃんとホームステイをしてたらしい😄
でもEちゃん、やりたいことを見つけてSydneyまで2週間ウェディングプランナーの資格を取りに行ってた✨色んな国の人が来てて、そこの寮は1部屋20人くらいの大部屋でキッチンは超小さくて渋滞、毎日ひたすら勉強してもう二度と行きたくないと、、でも本当にやりたいことを見つけて行動してすごーい💕今はマッサージの仕事をしてる✨がんばってるぅ😍たまにセクシャルを求められるとか。。←こうゆうのこっちで本当多いって聞く😵

まとめると

ホームステイは当たり外れがあって、
オーストラリアのジャパレスはとりあえず仕事は辛そう…そんで時給もGCじゃ最低賃金以下だし、そんな稼げるもんじゃないんだなぁ、って感じ

でもCityジョブもせっかくだからしてみたい❤️笑