毎日ビール🍺💕

新しいシェアメイトの歓迎会でBBQして酔っ払ったまた調子に乗って食べ過ぎ&飲み過ぎたー!
f:id:mogyukaringo:20150222011351j:plain
ジュージュー🍖
f:id:mogyukaringo:20150222011422j:plain
&暑過ぎて変な時間に起きちゃった😳からブログでも書こう。もはや日記みたいだけど。

最近毎日し・ご・と❤️
月曜から土曜までお疲れ✨
昨日、一昨日は9時間労働で暑くて死ぬかと思ったぁー。
日焼け止め塗ってるけど顔がパリパリでひどい状態、あぁお肌が気になる。シミやばそう。こりゃ日本帰ったら、美肌ケアだな。暑過ぎて具合も悪くなるし、長時間立ちっぱなしで足が痛い😫
毎日朝4時30分に起き真っ暗の中みんな車に乗り込んで1時間かけてヴィンヤードへ🚙
昼の3時頃がピークに暑い…夕方5時に終ったら帰りも1時間かかるし丸一日終わりみたいな笑
ワーホリって非現実。日本じゃこんな生活考えられないね。
毎回違うヴィンヤードへ行ってたけど、ここ数日は同じ所。
うちのチームはアフガニスタン人とカンボジア人と南アフリカ人とうちら日本人。
まじで普通に生活してて↑この辺の国の人達と関わりないよね!貴重だわ笑😂✨
出稼ぎで来てるからカンボジアン超早いんだよね!!🍇
みんな優しいし元気だし頻繁にHow are you?と聞いてくる😂返事は絶対グッ!笑 

ながーいロールを往復して1休憩。
f:id:mogyukaringo:20150222013736j:plain
葉っぱをかきわけてブドウをスニッパー?スニップ?(ハサミ)でザクザク切ってバケツへ入れて進んでいく。
一杯になると「バケットボーイ❗️」(バケツを運んでトレーラーにブドウを入れて新しいバケツをくれる。バケットボーイは大変だからアワリー)と呼んで、おはじきをもらう。(これがバケツの数、最後にはお金になるから落とさないように気を付ける)この繰り返し。
暑いのだけは辛いけど私、この仕事、好きです❤️笑
本当にストレスフリーだし、ペアでやるから喋ってやれるし、飽きない!❤️イチゴは飽きる。っつーか、ブドウの方が楽しい。
スニップ握り過ぎて腱鞘炎になりそうだけど笑
でかいフサ見つけると超嬉しくなったり😂
外仕事で身体動かして汗かいて気持ちがいいなー💕
そんで終ったらビール🍺さいっこー💖

日本では毎日缶ビールとか飲んでたけどオーストラリアでは贅沢できまいと節約の日々で、お酒飲まなくても平気になってたけどここのシェアハウスに来てパーティが多かったり、オーナーがみんなにくれたりして、またもビールが日々の日課になりつつある。。なんて贅沢なんだろ✨

ちなみにやっと今日Sunday market
にいける😍💕二日酔いだったり、車の人数制限で行けなかったから😂

楽しみー💕つばの広い帽子(とバナナ)ほしい。安いらしい💕もう私のキャップじゃオーストラリアの紫外線手に負えない。。必須…

またマーケットの様子かきます❤️

さて、ワンピースの続き見ようかな(日課)❤️