友達のおはなし3

昨日はシェアメイト達+同じファームのboys達とビール、ワイン、テキーラと飲み過ぎて途中から記憶なーい!

アコモのオーナーのカンボジア人がサーモン食べさせてくれて酒もでるわカラオケもでるわで楽しかった😄

みんなゲロ吐きまくってたらしい…😂😱
服着たままシャワー入るわトイレで寝て使えないわルームメイトの子のスーツケースの中にゲロ吐かれてるわ(かわいそすぎる!)
久々はっちゃけたな〜😂
そんな感じで、やっと二日酔いが治ってきた…


友達の話3行ってみよー👍

Bundabergのファームで1日だけシェアハウスが一緒だったMちゃん

Mちゃんは結局バンダバーグが気に入って7ヶ月もいたとゆうファームっ子笑
この前、車をKマートの駐車場でアクセルとブレーキを間違えて発進し前の車にぶつけちゃって、気が動転してバックで後ろの車にも突っ込んでしまって自分の車含め合計4台やってしまったとか… 
この事故でぶつけてしまった相手とお金の話をした時、初めはもちろん自分が悪いので「私が悪いので70万(言われた額)払います」と言ってたみたい。相手の出方は「あなたも若いのに外国で大変ね、怪我がなくてよかったわ、今日はどんな日だったの?」とか優しくて、相手がこの人でよかったくらいに思ってたみたい。
バイト場の人に話すとあまりに高すぎるから(実際後ろのライトが割れたくらいだったし3台あわせて70いかないとMちゃんも思ってた)相手の保険屋を通してもらうといいと言われ、それを相手に伝えると「保険入ってないあんたが悪い!(Mちゃんはセカンドで保険がちょうど切れててどこの保険に入ろうか悩んでた時だった)私の言った額払えばいいんだよ!体でも売ってろアジア人!」的な感じで化けの皮が剥がれたかのように罵声を浴びせられたらしい…。
そんな会話をしてるとSちゃんが(同じファームで出会ったルームメイト)シェアハウスのオーナー(日本人)がオージーの笑顔の90パーセントは嘘、偽りって言ってたよ。と。
そのオーナー、オーストラリアに住みながらなぜそんな寂しいことを…と思ったけど、なんかそれを聞いてすこーーしだけ、わかった気がした。。
WWOOFで出会ったオージー達を思い出して。。表面?は笑顔で穏やかだけど、一瞬にして人が変わったかのようにブチ切れて、また戻ったり(私にじゃないよ、犬とか)二重人格のように。。ほぼみんなこんな気性だったから。こうゆうことじゃないかもしれないけど、少し分かる気がする。
すると優しいMちゃん、事故の時パニックになって泣いてたら近くにいたオージーのおじいちゃんが来て抱きしめてくれて「あなたはまだ若い。やり直せる」と励ましてくれたり子供も大丈夫?って駆け寄ってきてくれて、優しいいい人達ももちろんいると思うけど、と言ってた。

オーストラリアってただでさえ色んな人種の混じった国だし、流刑植民地から始まりそこからまた色々混じり合ってるわけだから何が普通なのかわかんないよなぁ💭
でMちゃん、シェアメイトに「自分からそんなこと言ってはダメ。(お金払います的な)多分向こうが加害者側だったとしても言いくるめられてたと思う」的な事を言われたそう。
なんか私もそんな気がする…
オージー強そうだもん色々😅
日本人とはやはり感覚が違いそうだな。と、すべて私の中だけでの論だけど。

それで早く払う値段とか知りたくて警察行ったり、毎日警察と保険屋に連絡取ってるみたいなんだけど、2週間くらい経ってるのに値段をまだ教えてもらえないらしい。ゆるい。
バイトの人が何も言わずにシフトを増やしてくれたらしい。優しい笑

オーストラリアでも車を運転することは無さそうだけど、city以外で生活してると無いと不便だから結構買っちゃう人が多いんだよね。
日本人の安全を祈ってるよ笑😭
ちなみにSちゃんは、ファームloveをしてて今も続いてるみたい😊
そしてGCにうつってからずっとバイトが決まらなくてやっと受かったみたい💕
ある面接で、英語に自信がある人じゃないと雇わないって言われたんだと。
自信があるとかないとか人それぞれ性格じゃね?!
あと、どのレベルを英語出来る、出来ないというか。とか難しいね。

私絶対英語出来ない側だけど、もし自信があるって言ったら受かるのかな?無口な人を、装って笑