とりあえず

私のワーホリ4ヶ月間は、

Gold Coastの語学学校1ヶ月

Bundabergのファーム1ヶ月半

QLDとNSW境い目あたりでWWOOF2ヶ月くらい

そんで今なんだけど、

今まで勉強してこなかったから(ワーホリに行きたいって思ってから勉強してみた?けど自分の中で勉強ってわかんなくて、、単語のアプリやったり、数年間でだけど合計したら6ヶ月くらい英会話も行ってみた←今思ったら全く意味なかったかなぁ。週1月4回で月1万…安いとこ探したけど、英会話って高い。ビヨンセとかマライヤの歌詞の訳を調べてみたり、なんか外人と飲みに行ったり笑 でも全くなにも得ず)

みんなに行って本当に大丈夫?と心配され、でもどうしても行きたかったから来たんだけど、、まぁ困ることがありすぎて。。

月1で泣いてますよ😭

もちろん語学学校のクラスもelementary。

初日から宿題がわからなくて泣く始末。

レジデンスにペンキ塗りに来てた黒人に

「家族が恋しくて泣くのはいいけど、英語がわからないからって泣く必要ないよ。みんなが助けてくれるから」

と励ましてくれた…らしい。もちろん言葉わかんないからヘラヘラ笑って喋りかけてきやがって😭号泣 くらいに思ってたけど、

今思うと、くっそ優しいやないかい!そんなこと思ってほんとごめんなさい😭😭

そりゃそうだよな、be動詞も未来形、過去形もわかんなかったもん。

中学校の通知表、美術以外ALL2だもーん。

高校生なんて毎日遊んでたもーん。赤点だらけだったもーーん。とゆう典型的なバカっぷり😵

そんなんでも今ネイティブの環境で本当に少しずつだけど、慣れを感じて来てる!

すごい不思議…やってけちゃってるよ!多分わたし以上に英語できない子はワーホリメーカーでも学生でもいないと自分で思う。よくWWOOFやってるよ、と。

自分のやりたいことが明確で強く思ってれば叶うもんだね💕

みんなが助けてくれたり協力してくれたり情報くれたり、もちろん自分も頑張らないとだけどさ、

私は常になにか目標がないとダメになる人と思ってて、

1人暮らしする!とかネイリストになる!とかしたいこと全部叶えてきた❤️

んで海外に行く!ってのが長いこと夢だったけど、まぁ貯金できないわ(お金は飲み代と旅行代にほぼ消える)時期に迷うわで、悩んだけど結果的に来れた❤️

でも来ることが目標すぎて、ワーホリ中になにがしたいのかあまり考えてなかった。

今は2nd visaを目標にしてるんだけど、、なーんかビザって難しい。

でも色々考えて考えまくった結果!ワーホリ中にやりたいことが見つかった❤️❤️

どうなるか不安だけど、

とりあえず行動してみる💕

スッキリした!!❤️