また長いです

ここのWWOOF先もあと4日…

その後GoldCoastに4日間戻って、少し休憩💕友達に会えるのが楽しみだけど、また新たなAdventureが始まるーっ…!!

あぁドキドキっ!楽しみと不安だぁっ😭💕(結局さみしいと言いながら一人行動が好きな私)

ずっと同じ場所にいるのもいいけど、私は色んなところへ行きたいっっ✨✈️

ただ…お金がない😭😭😭Omg😳

WWOOFはcheap tripで滞在にお金かからなくてすごくいいし、いい経験になるけど少し疲れてしまった😭

特に前のとこ!

前のホストの所へ行ったのが、12月23日のXmas前、彼女は友達が多くて、毎日パーティかよ!!ってゆうくらい友達が来た。

着いて初日から冷蔵庫の掃除から始まりがっつり働かされ、2日目は次の日dayoffにしてあげる(Xmasだから)って9時間くらい働かされた。。

外仕事、ヤギに大量のエサやり(生ゴミだから臭い😭)部屋の掃除、モップ掛け(オーストラリアだから部屋もデカイ!😭)洗濯、洗い物、ベットメイキング何個か…etc

Xmas前だから今日は特別忙しいみたいな言い方だったけど、時間はさすがに減ったけど、その日以降も私にとって仕事の量が半端じゃなかった。

そしてdayoffと言いながら朝から5合分、寿司を作らされた。。

こんなハードな仕事は初めてで、精神的にも体力的にも疲れ果てて号泣。。😭😭

着いて数日にして私は逃げ出したくて仕方がなかった😭

何をするにも全て周って教えてくれたんだけど、やろうと思ったら、次の仕事を見せるから来て、と言われ、ひたすらそれの繰り返し。ええ?!どれだけあんの!?ってかもう仕事やりたいんだけど…。って感じ。

洗濯物の干し方も注意され、やり直し。。

休憩する時も私に教えてと言われ(彼女は、私の一日のやること考えているらしい)

一日6時間の仕事の時間と休憩時間を全てメモするように言われた。

オージーでこんなに細かい人いるんだなぁって思った。(偏見だけど)

口出しされ過ぎて気が狂いそうだった。反抗期の子みたいな気持ちになった。。

辛かったのが、雑草を一つにかき集めてウェルバロー?(台車?)に乗せろと言われた、私は数ヶ所に塊を作って移動しながら乗せてたら、その何回も乗せるのはあなたの時間、私は一個にまとめてから乗せてって言ったよね?効率よくやってみたいな感じに言われた。。

…そ、そんなことまで言われるの?こ、こまけぇ…

彼女は旦那がいなくて息子が2人いて、18歳と10か12歳だったかな?

2人共なかなかcrazyだったな。。

音楽いつも爆音だし笑

弟の方がいつも私がキッチン掃除した後にソッコーパンケーキとか作り出して泣きそうだった😭

彼女は私を見つけると仕事を頼んでくるから私は彼女に話しかけなくなってしまった。。

1月1日になってフィンランド人のWWOOFer(47)が来た!年齢制限とかないんだね!

でも彼女が来てくれて全て変わった❤️彼女は面白いし親切だし💕ホストはその人とずっと話してるし、かなり環境が良くなった✨でもやっぱり私の逃げたい願望は変わらなかった😥

仕方ないけど、私がたくさんの仕事を指示されてるのに何してるんだろー?と思って見たらのんびりカップオブティーしながら2人で話してるーーー😱😱😱ってゆうのとか辛かったなぁ。笑 仕方ないんだけどね笑

(セカンドビザが欲しい人と労働時間が違うから…彼女は細かいから時間キッチリです。むしろもっと働かされてるけど😵)

それとWiFiが離れてる私の家になくて、なるべく家に引きこもるようになってたから、貴重なWiFiを使える時間は急いで滞在先に連絡した!!

運良くすぐ見つかって、今の場所に来れて本当に良かった💕💕

元々1ヶ月滞在するって彼女に伝えていたから次のホストが決まった、10日に出たいって言ったらかなり怖い顔された…先に私に言え的な…1ヶ月って言ってたよね?!的な…私はまた泣きそうになった。。でも次の日、私達はコミュニケーション不足だねって言って許してくれたけど。。怖かった笑

でもその前にそこの家で見たい見たいと思ってたテレビをGETした!大好きなテレビ見れて嬉しかったぁ💕でもやっぱり日本のテレビが一番😍💕

なんだかんだ、すべて願いは叶ってる✨(超ポジティブ)

その時はどうしようもなく辛かったしなんかさみしかったし疲れたけど、いつも何かあるたびに、すべて自分に起こることは自分にとって必要な経験で、なにか絶対意味があると思ってる。(やっぱりポジティブ??)

てか多分日本で作ったことないけど、オーストラリアに来てすでに3回も寿司作った!🍣やればできるもんだね笑

オージー寿司好き過ぎ!!!😭✨

てか今回も長っ!!!!😱😭