My name is Yukari

私の名前はゆかり。

友達にはゆかり、ゆかりん(世のゆかりさんにありがちな感じ)

ゆかつん、ゆかりたん、ゆかりんご、って呼ばれてる。(ちょっとなめてるけど私の周りではこれが普通😂💕)

みんなオージーには難しいのか、

今の家の娘には「ゆい」とか「うり」

前の家では「やかり」「やくり」

ついには…「やる気」!!!😂😂😂

あれ!むっちゃやる気ある子みたいになってる!ちょーうける!笑😂😂

日本の友達にいったら「やから」じゃなくて良かったねって😂😂確かに😂

少しの間「やる気」と呼ばれて返事してたけど、Xmasの時にホストの友達が来て、その息子がオージーと日本人のハーフだったから、日本語も英語もペラペラで(うらやますぃー!)名前間違って呼んでる事をホストに教えてくれてた😂

それから直そうとしてくれてるけど難しいみたいで、友達に紹介する時にいつも「彼女はやっくり…や、か………ゆぅかーり!!わたし最初は言えてたんだけどなぜか今わからないけど、やるきとまちがえるの、

彼(ハーフの子)いわくやる気は日本語でgood meaningで…」的な小話をいつもしてた笑

もうね、なんでもいいっすよ😆

りは「里」でお里が恋しいようにって両親が付けてくれた名前💕

姉妹みんな「里」がつくんだ✨気に入ってる😊

前のホストに名前に何の意味があるの?って聞かれて

「I miss family」「I miss my house」としか答えられなかった。。

うーんわたしの英語力…😭😵

ちなみに、犬の名前はバリーがオーストラリアでは人気なのかな😂