Cityで生活してる友達の話1

私が転々としている4.5ヶ月の間、語学学校で出会った私の友達はほぼみんなGCに滞在していた。(そんで大半ラブロマンスしてるっ😭💕何もなさ過ぎる私…笑)

みんなCity生活をしているわけで、田舎の大自然で傷だらけのスッピン汗泥で仕事してた時は、みんなは都会でキラキラ生活してるんだろうなって羨ましいなとか1人で寂しいって思ってたけど、私は自分の道を選んでめっちゃくちゃ良かったと思ってるし、話を聞いてみるとやっぱり人それぞれで思いは色々あったみたい。

私はワーホリ中、一度は絶対行って欲しいと、強くファームとWWOOFをお勧めした笑❤️

絶対にCityでは味わえないオーストラリア感が味わえるから❤️

だって本当に全然違うんだもん。

まず友達Sちゃん

この子の家に転がり込んだんだけど、とにかく頭がいい!

元から英語が話せるSちゃんは掛け持ちバイトを変えながら、今はローカルのフィッシュアンドチップスのバイトとツアーガイドの仕事に落ち着いてる。ローカルのバイトはゆる〜く働かせてもらってるらしい。

田舎住まいに慣れてしまった私は、シェブロンアイランドの新築(4年目)マンションに住みながら、こんないいところに住んでるのにほぼ仕事で家に居ないなんてもったいないな〜とか思いながらダラダラブログを書いてる笑(ここでは鳥の鳴き声で目覚めることはないんだーって思ったらちょっとさみしくなっちゃったけど)

でもCityで住むためには仕事しないとだよなぁ〜。

Sちゃんは前にワーホリ中に絶対語学学校費と海外保険代は取り戻して(稼いで)日本に帰るって言ってたからなぁ、100万くらいかなぁ?頑張ってるし、彼女はしっかり者だからきっとそれ以上稼いで帰るんだろうなぁ。

Sちゃんと話しててまじですげぇ!って思ったのがCity内を走ってるトラムやバス、Gカードってのを買って乗るんだけど(私ばかすぎて説明下手だけど…)値段とかって難しくてイマイチ謎なの。彼女の調べ曰く、時間帯、区間とかによって細かく値段が変わるらしい!

まず週に10回乗ればそれ以降がタダになるらしい。だからわざわざ月火水曜日に短い距離乗って10回稼いでそっから長距離乗ってブリスベンとか旅行行くとお得とか(これは基本情報らしい笑)

トラムは新しくてあんまり情報も少ないしHPにも書いてないこととかも多いみたいで、値段が変わる区間を自己調べしてGoogleMAPに星⭐️つけてた!笑 なんか他にも教えてくれたけど感心して終わった笑 もうここまで来ると神の領域笑

Sちゃん4ヶ月の集大成らしい笑

わたし一ヶ月いたけど全く料金謎で終わってたなー笑

それとか、こっちでは1円がないから5円単位なんだけど繰り上げ、切り捨ての話で値段によって現金かカードか分けた方がお得とか、話してくれたけど…忘れちゃったなぁ…(だめだこりゃ😵)

Sちゃん、家計簿つけてるらしくそれもレシート見て気付いていったんだとか…頭よすぎでしょ!知識王笑✨

わたしレシート貰わないし、そもそも考えもしなかったな笑!

続く笑❤️

いまから遊びに行く準備します❤️