セカンドビザについて考える

ルームメイトが、ブリッジングビザだったんだけど(セカンドビザの審査を待ってる間にとれる)2ヶ月もの間待たされた挙句この前やっとメールが来たと思ったら、セカンドビザが下りなかったらしい!!
彼女はもちろん88日以上ファームで働いたし、約400ドルも出し申請して、さらに書類提出を求められ、(ランダムで書類提出を求められたりするらしい)給料明細とか銀行の明細?とかを送っていたみたい。(すでにちょーめんどくさそーー😭)
私の友達でセカンドビザが2時間で下りたって子もいれば(結構多いみたい)、書類提出を求められる話も聞くし、でも書類提出を求められて、セカンドビザが下りなかったって話は初めてだった。
ちゃんと働いたのに可哀想すぎる!!!😭
私なら泣くし、多分少しオーストラリアが嫌いになるかも笑
彼女は、元はセカンド取る予定がなかったみたい、そして2年目で中だるみしてた時だったからなんかちょっとワクワクしてきたと前向きな事を言ってたけど、考えてた予定もあるだろうし一緒にラウンド中の相方の事や車の事や色々絶対に大変だし、彼女の気持ちを想うと…😭😭そして他人事ではないなと…。
f:id:mogyukaringo:20150205214116j:plain
↑2人でラウンド中相方へ2人の愛車ケーキ作ってた😭❤️素敵すぎるっ💖

セカンドビザの返信の次の日にこの車のブレーキが壊れたので彼女は、私なんかついてる!😭って言ってた😭😭😢

セカンドビザが通らなかった原因として、働いてたファームが実は違法なファームだった。とかはよく聞くけど、彼女はお給料を手渡しでもらってて、自分で振り込んでたらしいんだが、銀行口座が年金?たしか一番金利がいいところに入れてて、それがだめだったんだと思う。って言ってた。
給料明細と同じ日に明細と同じ額を入れてたら証拠になったのかなぁ?
ちなみに相方も書類提出求められたらしい。
2か月も待たせてこれかい!
もー、一体何をやってるの?って感じ。
なんかオージーがそこまで厳しくチェックしてると思えないんだけど…ゆるいイメージ。。
しかも真面目に働いたのにダメとかしんじらんない。
Christmas、Newyearの時期はバタバタしてるから通りやすいとかも聞いたけど。どんなん!ムラあるなぁ!笑


私は鼻っからセカンドビザ目的だしそのために今もファーム紹介所的なアコモデーションに来てる訳だし、これで取れないとかなったら心に穴が開くというか、途方にくれるだろうな。
実際わたし既に90日以上ファームとWWOOFしてんだけどね。
サインなかったり(ファームのやつ)と不備があったりABNなかったりするのよ、だからもっと余裕持って働いとこう!まだ数ヶ月あるし!って感じでファームにまた来たんです。
相当心配性でビビリなんで。
なんか色々不安になるなぁ…

セカンドビザって難しいんだなぁ。

まず申請するだけの400ドルって高すぎだろ!!セカンド下りないなら返せよ!!おかしいだろ!って思ってしまう。。

いやぁ88日ってね、長いと思う!!笑